現場REPORT

ON-SITE REPORT
2024/8/27

GUのアイテムが恐ろしい…!!

矢澤 咲里「子供の頃から無我夢中」

前回は「SEADRESS」さんの水着を紹介させて頂きました!
私事ですが今年、新しい水着を購入したくてSEADRESSさんで可愛い水着を購入しました💞💞
残り少ない、夏ですが楽しみましょう!🌞

 

今回は『最近のGUにトレンドアイテム多すぎないですか?!』ということでGUの魅力を探りたいと思い、調べて見ました👀

〈GUの概要〉
GUはファストファッションブランドでトレンドアイテムが低価格で手に入るのが魅力💡

ブランド名は「ファッションを、もっと自由に。」というコンセプトが由来だそうです。

〈GUのここがすごい!〉
GUは徹底して低価格にこだわっているので商品開発も特殊。
·一般的な商品開発
生産にかかるコストを考案→販売価格決定

·GU
販売価格決定→予算内に収まる生産方法を考案

その他には最後まで売り切ることにこだわって売り切れゼロを実現している。
500円以下まで値下げし、最後の1着まで売り切る努力をしているそうです!

〈GUの歴史〉
·2006年
ユニクロのノウハウを活かし、さらに低価格なファッションアイテムを販売するために「g.u.」が設立。

当初は売上に伸び悩んだが〖ベーシックな商品の低価格化〗という方針を徹底することで2009年には黒字達成。

·2010年代
低価格でありながらトレンドを押さえたアイテムを中心に展開👗💞

·2013年
ブランド名を「g.u.」から「GU」に変更。
国内のファミリー向けブランドから世界に通用するファッションブランドを目指すという考えからブランド名を変更🌏

〈ユニクロとGUの違い〉
·ターゲット
GU→若者世代中心
広告には若者に人気のある有名人を起用

ユニクロ→子供から大人まで全世代
広告には女優やモデル、スポーツ選手、アーティストなど職業、年齢、国籍問わず幅広く起用

·価格帯
GU→1000円~5000円程度
学生や若者向けのため、ほとんどのアイテムが2000円前後、高くても5000円以下で購入できる

ユニクロ→2000円~15000円程度
ユニクロも低価格ではありますがGUに比べるとやや高いアイテムもある。
素材にこだわっているものやコラボ商品だと少しお高くなります💰

·製品の特徴
GU→トレンド重視
トレンドを押さえたデザインが売り✨

白いTシャツにグレーのジップパーカー、黒のスカートパンツを履いた女性
GU公式アプリ参照

低価格でも上品なデザインや高機能なアイテムも増えている。

ユニクロ→機能重視
デザインがシンプルで年齢問わず誰でも着られるアイテムが特徴。

ユニクロの黒、白、カーキ、パープルのTシャツ
UNIQLO公式アプリ参照

〖GUは低価格でトレンドを押さえたアイテムを展開し、若者から高い人気を誇るブランド〗です!!
是非、GUでお買い物してみてはいかがでしょうか🛒🛍

 

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この記事を書いた人
矢澤 咲里 PROFILE

小さい頃からオシャレをするのが好きで服に興味があり、将来はファッション関係のお仕事に就きたいと思っていました。
高校生の時にコーディネートを提案する楽しさを知り、スタイリストになりたい!と決心し、上田安子服飾専門学校に入学。
学校で学んだこと、経験したことを生かし精進していきたいと思います。
また、これからも色々なことを経験していき演者さんに気に入って貰えるようなスタイリングを提案できるスタイリストになりたいです!

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