現場REPORT

ON-SITE REPORT
2020/11/4

買い物はオンラインショップ時代

大亀美貴「働く女性の鏡」
  1. 最近、みなさんよくニュースで耳にされていると思いますが、
    買い物をするのに、実際の店舗には行かずに、
    『オンラインショップ』で購入される方が増えてきているという事です。

ファッションでもアパレルメーカーでは、自社のアプリやLINE、Instagramなどで、オンラインショップでのお客様の購買を促進しています。

誰もが携帯、パソコンを持ち、いつでもどこでも欲しい時に気になった時に、買い物が出来る!

パソコン画像

オンラインショップでの購入への抵抗が少ない、若者世代を中心に、また主婦層でも女性の仕事と家事の両立化が進む中、効率よくオンラインショップを利用している傾向が増えてきています。

オンラインショップ利用促進に、
アパレルメーカー側も今までとは違う、あらゆる情報掲載をしています。

🔺今までは、広告宣伝用にスタイル抜群のモデルさんやマネキンが商品を着た様子しか分からず、結局、購入には自分で実店舗で試着をしてみてサイズ感や着用感を確認するという状況でした。

⭕️しかし、ここ最近は
例えば、多数のショップスタッフが、一つの洋服に対して沢山のコーデネート提案をしたり、身長や体重、体型の様々な人が同じ洋服のサイズ違いを着用した様子をアップしたり、
リアルな服の着用感や雰囲気が分かりやすくなっています。
また、実際の購入者のレビューも多数掲載し、良くも悪くもその商品の評価を参考にする事ができます。

生活様式の変革の今年、
オンラインショップをまだ利用した事のない方や、不安を感じてる方、オンラインショップの利便性が拡大しているこの機会に是非チャレンジしてみて下さい!

ネット購入ならではの、割引や特典などがある場合や、買った重い荷物を持ち帰らなくてもO K!有料のショップ袋も必要なし!
人と接さず、必要のない接客も受ける事なく、沢山の情報量の中から、自分のペースで手軽に買い物が出来ます。

※MOREでも現役テレビスタイリストが、
この時期のオススメコーデネートのお洋服提案をネットサイトで紹介しています✨
そして、そのコーデネート服をそのまま一式購入する事もできます!

コーデネートに自信のない方は、
是非、参考までにサイトをのぞいてみて下さいね

👚MOREスタイリスト👢

この記事を書いた人
大亀 美貴 PROFILE

アパレルメーカーにて3年間勤務し、接客、商品レイアウト、店頭ディスプレーを経験。その後、広告代理店に3年勤務し、多業種への営業とフリーペーパーの表紙スタイリストを担当。2008年、MOREに入社。美しい外見からは想像もつかないほどのバイタリティーとスピード感を持つスタイリストでお客様からの信頼も厚い。

お問い合わせ・見積もり依頼 Instagram