アパレルメーカーにて3年間勤務し、接客、商品レイアウト、店頭ディスプレーを経験。その後、広告代理店に3年勤務し、多業種への営業とフリーペーパーの表紙スタイリストを担当。2008年、MOREに入社。美しい外見からは想像もつかないほどのバイタリティーとスピード感を持つスタイリストでお客様からの信頼も厚い。
今、人気のアパレルブランドとは?
今年の状況下で、外出自粛や人との集まりや密を避けるという生活様式の中、
アパレルブランドは本当に厳しく、
大手のアパレルブランドが閉店や倒産をするという事態になっています。
ですがそんな中、
仕事がら沢山のアパレルショップに日々、足を運びますが、
ある店舗に入ると、
ビックリするぐらいの賑わいとレジに並ぶ列。
休日だけでなく、平日でもその光景を目にしました。
そのアパレルブランドとは、
外資系ブランド「ZARA 」です!
では何故「ZARA」は今、人気なのか
私の感じる「ZARA」の強み4つを解説したいと思います。
1. 新作商品の回転の速さ
2. デザイン性の豊富さ
3. 幅広い年齢層
4.価格の手頃さ
1.新作商品の回転の速さ
新作商品が次々と入荷してくると、お客さんはどうでしょう。店舗を訪れる度に、新しい物があり、見に行くだけでも楽しいはずです。そしてそこに自分の好みの物があれば、尚更、好きになるはずです。
2.デザイン性の豊富さ
今のトレンドを意識した、スピード感のあるリアルタイムな商品は、ファッションに敏感な人はもちろん、そうでない人でも取り入れて、オシャレ度を出すのに、魅了的な商品が多いこと。
どこにでもある、無難な、ベーシックな物とは反対の、デザイン性のある、目を引く1点を多数展開しているのも強みです。
3.幅広い年齢層
20、30代を中心に、10代後半から50代くらいの方が来店しているのを目にします。カジュアルからフォーマル、エレガントまで、幅広いシーンやテイストも揃えているところにも年齢層を幅広く集めている要因だと思います。
4.価格の手頃さ
そして、この価格の手頃さが上記の3つの強みを後押ししていると思います。
新作が多数あり、デザイン性のあるオシャレな物があり、年齢層幅広く手の出せる、その値段の手頃さがファンを増やし、リピート客へと繋がっているのだと思います。
以上が今、人気のアパレルブランド「ZARA」の強みだと思います。
みなさん、今回ご紹介した「ZARA」に限らず、
コロナ禍でも、少しでも自分自身の気分を前向きにさせてくれるファッションアイテムを見つけて、オシャレを楽しんで下さいね👠✨