現場REPORT

ON-SITE REPORT
2020/12/3

2020年秋冬ファッショントレンド

大亀美貴「働く女性の鏡」

ファッションには毎年、トレンドのアイテムや素材、色が出てきますが、
2020年の今年らしい秋冬素材といえば、
「レザー」です。
各アパレルショップが多くのレザー商品を今年は出しています。

しかし、レザーといえば、
一般的に本革で高級品や重たい、またハードなファッションスタイルのイメージではないでしょうか。
今年トレンドになっているレザーは、そういった物ではなく、「フェイクレザー」や「エコレザー」と言われるものが主流です。

フェイクレザーは、
値段も手頃で、デザインや素材感に柔らかさや可愛さを感じされるものも多くあります。
今までレザーを取り入れた事のない方でも、今年はファッションの1アイテムに取り入れると、トレンドを意識したオシャレスタイルに変身出来るはずです。

そこで、「レザー」素材をチャレンジするのに取り入れやすいアイテムをご紹介します。

それは「スカート」です
スカートもデザイン、色によって、
テイストもさまざまですので、
自分に合った、フェイクレザーのスカートを見つける事が必ず出来るはずです。
是非参考に下のデザインをそれぞれ組み合わせてチャレンジしてみて下さい‼︎

また、スカート丈は短ければ若々しい元気なイメージになり、丈が長くなれば落ち着いた品のあるイメージにもなります‼︎

レザーミニスカート画像

 

〈デザイン〉

①プリーツスカート
レザーのハードなイメージが軽減され、柔らかさと可愛い雰囲気が出ます。

②タイトスカート
大人っぽく細いラインで、スタイルアップにもなります。

③フレアスカート
上品で合わせやすく、張り感のあるスッキリとしたスタイリングになります。

 

〈色〉

①ブラック
ど定番カラーのブラックは、カッコよく引き締め効果があります

②ブラウン
トレンドカラーで、上質でエレガントな雰囲気になります

③アイボリー
レザー素材を柔らかく、女性らしい優しい印象にみせてくれます

 

冬本番のこれからの季節、クリスマスや年末年始のファッションをトレンド素材「フェイクレザー」を取り入れてオシャレを楽しんで下さい✨

この記事を書いた人
大亀 美貴 PROFILE

アパレルメーカーにて3年間勤務し、接客、商品レイアウト、店頭ディスプレーを経験。その後、広告代理店に3年勤務し、多業種への営業とフリーペーパーの表紙スタイリストを担当。2008年、MOREに入社。美しい外見からは想像もつかないほどのバイタリティーとスピード感を持つスタイリストでお客様からの信頼も厚い。

お問い合わせ・見積もり依頼 Instagram