2020/8/19

『メディアメイクオンライン塾』

ヘアメイクになりたいけどどうしていいのかわからない、

どこにいっていいのかわからない、本気でヘアメイクになりたい人のための【塾】です。

 

【メディアメイクオンライン塾って何?】

関西No.1ヘアメイク事務所MOREが運営するメイク塾。

ヘアメイクを目指す人に、テクニックやマインドを伝授し、実際にヘアメイクとして働くとはどういうことなのかを、現役のスタッフが現場で経験した学びや考え方、こんな時はどうするの?など

「ここだけの話」をお伝えし、現場の厳しさや、楽しさ、やりがいをリアルにお伝えするものです。またここで学んでくれた方のみを採用面接の対象としています。

 

【どんなことが学べるの?】

  • *どうすればTV/CM/動画などメディアのヘアメイクになれるのか?
  • *メディアのヘアメイクの心得・必要なスキル
  • *サロン(美容室)とメディア(TV・動画・スチールなど)のテクニックの違い
  • *学校では教えていないメディア独特のヘアスタイル(動画)・メイクの基本の作り方
  • *TV現場のリアルな声
  • *内緒の話w

などなど

【何をすればいいの?】

37年間培ってきた、テクニックを公開しますので、基本的には「見るだけ・読むだけ」でも十分学びにはなると思います。

そして観たこと学んだこと、疑問などを投稿し、講師からアドバイスをもらったり、メンバーと共有して、ぜひ学びを深めてください。

 

1、まずは読む

37年間培ったテクニック動画や現役ヘアメイクの話、読むだけでも十分元が取れ、学べると思います。

なので、過去の投稿も含めてじっくり読むことをオススメします。

 

2、「いいね」を押す

オンライン塾はFacebookを使っていますが、Facebookには「いいね」ボタンがあります。これはいい投稿だなと思ったら押すというものですが、MOREやメンバーの投稿に良いと思ったら、どんどん押してください。投稿者の励みになります。

 

3、コメントをする

いいねになれてきたら、次はコメントをしてみてください。コメントを見て相談に対して答えたり、感想を見ると、投稿者の励みになります。

ただし、コメントは他の人も読むものなので、強い表現を使ったり、他の人が悲しくなるようなコメントは避けてください。

 

4、投稿する

上記になれてきたら、もっと学びを深めることができる方法です。テクニック動画を見てやってみた!など自身で画像や動画を投稿してみてください。

現役ヘアメイクがコメントで指導させていただきます。他のメンバーの学びにもなるため、基本全て公開でお願いします

練習することでヘアメイクになる!という現実に近づきます。また、20回投稿した人はマンツーマン(ズーム)でアドバイスが受けれる特典もあります!どんどん練習をして成果を見せてください。

5、講習会に参加する

不定期で講習会(補講)を開催することもあります。動画だけではわかりにくいところや、実際に講習を受けてみたい人は参加してみてください。講習会開催Facebookイベントで告知いたします。またやってほしい講習会も募集します。

 

【Q&A】

Q,同じ美容学校の友達に見せてもいいですか?

A,内容はシェア・口外・動画URLのコピーも禁止です。ヘアメイクになりたいお友達がいれば、この「メディアメイクオンライン塾」を紹介していただき、グループに入ってもらってください。本気でヘアメイクになりたい人向けのコンテンツですので、美容学校内でも違う職種を目指している人にはテクニックが違いますので全て参考になるものではありません。

 

Q,「メディアメイクオンライン塾」のメンバーになれば、MOREで働けますか?

A,グループに入るだけではMOREのメンバーにはなれません。面接をうける資格があるのはこの「メディアメイクオンライン塾」のメンバーのみですが、実際に適正や、テクニックをみせてていただき、合格した人のみMOREメンバーとさせていただきます。

Q,「メディアメイクオンライン塾」塾のはいつから参加したら良いですか?

A, いつから参加していただいても結構ですし、特に期限は設けていません。MORE面接希望の方はチャプターNo.1~No.●テクニックを全て網羅して練習していたいただかなければ合格は難しいです。

《今後のスケジュール》

「メディアメイクオンライン塾1期生」の面接

2021年11月〜スタート(2〜3回面接)で、2022年2月内定予定

ですのでオンライン塾1期生の対象者は2022年3月卒業の方になります。

 

Q, 講習会は何人でどこで開催されますか?

A,今のコロナ禍では人数制限はしますが、本来「メディアメイク塾」は本当にテクニックを習得してもらい一緒に働くメンバーの求人が目的ですので、少人数(6人まで)での開催になります。希望があればマンツーマンでも対応可能です。会場は基本的に「MOREへあめいく研究所」事務所になります。

 

この記事を書いた人
名前 名前 PROFILE

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト

お問い合わせ・見積もり依頼